HAPPY WEDDING !! Mar,07

posted in: wedding | 0

この日は天理教教会本部 教祖殿で挙行された結婚式の集合写真・ポーズ写真を二組、引き続き奈良プラザホテルで一組の披露宴のお写真を撮影させていただきました。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、ポーズ写真の時はちょうど雨があがり、綺麗に咲いた梅の木をバックに撮影することができました。

お天気の都合で集合写真は中庭ではなく、教祖殿の階段での撮影となりましたが、時間帯や光の具合に左右されずに良い仕上がりになりますし、個人的にはこちらの撮影もおすすめです。

もちろん中庭でのお写真も良い仕上がりになるよう、ライティングなども含め最適なセッティングにつとめます。

 

披露宴は奈良プラザホテルで行われました。ご両親からのサプライズで有名歌手からのビデオレターがあったり、ゲストのほとんどの方が踊るというフラッシュモブがあったり、逆に新郎新婦からのサプライズで新婦のご両親が結婚されたときに余興をした方が登場したりとサプライズ尽くしの披露宴でした。

お披楽喜前のあいさつで、「自分の命にかえても新婦を守ることを皆さまにお誓いします」と宣言した新郎の言葉には撮影しながら自然と涙が溢れてきました。

言わばこれまでの集大成であり新たなスタートとなる結婚式を記憶とともに記録させていただけることはこの上ない喜びですし、写真家としてだけでなく一人の人間として毎回たくさんの気づきと学びを得られる機会を与えていただけて本当に幸せです。

 

また、お写真を納品した後に「 一生の宝です。本当にこれから人生の宝物ができました。」と、お世辞にしてもありがたすぎるお言葉をいただきました。

こんな自分でも人の宝物を作ることができるのならば、自分の人生を賭けてでも写真を撮り続けたい、そう感じた瞬間でした。

 

HAPPY WEDDING !!

Leave a Reply